働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

年末年始に私の腹を出したもの

ハートのラベルが有名なボルドーの、カロンセギュールのサードラベル

若い木のぶどうなんだって

3000円台だったけど言っていい?

ドラッグストアで買った1000円のキャンティと同レベルだった

どっちもおいしかったけど
f:id:motimoti-no:20201231202119j:image

f:id:motimoti-no:20201231202156j:image

 

 

フランス、アルザスの白ワイン

ゲヴェルツトラミネールというぶどう品種のワイン

まだ飲んだことないor白はあんまり…って方、1回飲んでください。飲め

驚くから

トロピカルフルーツの甘い香り

でも辛口で脳が混乱すること間違い無し

f:id:motimoti-no:20201231202703j:image

 

f:id:motimoti-no:20201231202716j:image

フードペアリング 「寿」 

しかも点がない 惜しい

寿司のことかと思われ

 

コノスルというブランドのゲヴェルツトラミネールがお手軽美味しくておすすめですyO

f:id:motimoti-no:20201231202736j:image

 

 

水牛のチーズ

これすんごくおいしかった

東京468食材っつう楽天の店で買ったんだけど、中がふるふるなの

モッツァレラチーズをなめらかにしたようなクセのない奴

ブフロンヌ何とか

f:id:motimoti-no:20201231202542j:image

 

バラカ

トリプルクリームという高脂肪チーズ

蹄鉄の形に、ふっかふっか生えた白カビの見た目に背いてアンモニア臭とかある

赤ワインが無いと食べられないやつだった

もういいや
f:id:motimoti-no:20201231202601j:image

 


サンドされてる黒いつぶつぶは、トリュフー!

カルディのトリュフ塩と同じ匂いだねー美味しいねー、と庶民の感想を言いながら食べました

うまかった

これも赤ワイン必須でしょ
f:id:motimoti-no:20201231202328j:image


デザートワインも買ったよー

ボルドー、ソーテルヌの貴腐ワインっす

アイスワインと迷ったけど、何となくこっち

もっそりとした香りと濃厚な甘さ

ハーフボトルでちょうど良いけれど
f:id:motimoti-no:20201231202901j:image

 

余ったワインは中の空気を抜いて酸化を防ぐバキュバンです

f:id:motimoti-no:20201231202211j:image

 

これはダメなワイングラス
香りが逃げる

母、愛用

まあ、いいけどさ
f:id:motimoti-no:20201231202834j:image

左 白    右  赤向き(色々あるけど)
f:id:motimoti-no:20201231202747j:image

ワイングラスもでかけりゃいいってもんでもなくて、白ワインなどは酸が浮いてまずくなる

あと口が薄い方が断然いい。すぐ割れるけど

リーデルとかは買いやすい値段なので何度も買い直してる

 

以上

体重○キロ増えて腹が出た年末年始でした(;∀;)

まだ全然戻らないよ!