働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

マールボロのソーヴィニヨン ブラン

 

ワインの品揃えの悪いスーパーにスパークリングワインを買いに行ったら年末の残りっぽいフレシネ一種類しかなくて、それを買ったんだけど、ほかにもいいもの見つけた

 

ニュージーランドマールボロのソービニヨンブラン(ぶどう品種)

マールボロはタバコで有名なマールボロ(地名)です

f:id:motimoti-no:20210131105153j:image

1800円とちょっと高かったけど、ちょうど欲しかったから買っちゃった

スパークリングの品揃えもないしょぼい棚割の割にいいもんあるね(何様)

 

期待を裏切らないマールボロのソービニヨンブランでした

特徴はパッションフルーツのようなトロピカルな香り

ほかの地域にはない、独特な香りです

チリとかのお手軽ソービニヨンブランと飲み比べて見て欲しい

どっちもおいしいけど全然違うから


f:id:motimoti-no:20210131105203j:image

合う食べ物

セブンイレブンのオニオンチーズパンが合いました

リンゴのデニッシュも。

 

明日からダイエットする