働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

失敗経験を前向きにとらえる

微熱が出てくれて出勤停止になった1月も終わっちゃいました

PCR検査を受けました

陰性でした

 

今日からまた仕事

毎月初日は合同朝礼で朝礼が終わった後、食事をして解散という軽いものなので、気楽なのですが

 

今日はセブンイレブン恵方巻きをみんなで食べました

海苔がパリパリ式の恵方巻きは初めてで、太巻きがあんまり好きじゃない私も美味しいと思いました

 

店長と面談したのですが、私はクヨクヨ考え過ぎると自分でもわかりきってることを言われました

「失敗したら、こういうことしたらうまくいかないんだって勉強になったなって思えばいいじゃん、俺なんて1000倍は失敗してる」って言われて、なるほどと考えました

そう思えればいいんですけど、心のダメージってもんがある

 

それでもちょっと考え方が変わる言葉でした

失敗しまくって居心地のいい場所を自分で作っていけばいいのかもと思いました

 

た、だ、し、

それは精神的に調子のいい時の話です

何かにトライする気力も湧いてこない

ちょっと失敗したらもう死んでしまおうと思う

鬱は突然、もしくはじりじりやってくる

 

あー、なんで鬱なんだよ私

 

今日は比較的元気な日でした

 

最近は寝る前の楽しい首吊り、してません

新しい自傷を覚えてしまった

 

今日のスコちゃん


f:id:motimoti-no:20210201235045j:image

なんか膜張ってる?

最初はゴミかと思ってたんですが、好気性の酵母とかかなあ