働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

40歳になって全てに飽きてきた

もう十分人生をやった気がする 楽しかった 苦しかったことは年のせいで忘れてきた 楽しそうな若い人たちを見るといいねって思う これからももっと楽しいことがあるよ。 でも私はもう終わった 今は楽しくも苦しくもない 心の表面は楽しくてもコアは真っ黒に固…

仕事を辞めたら隠居したいと思っていた

故・杉浦日向子さんが、40歳になったら隠居すると宣言されて実行されてた。 実際は持病を抱えての仕事が厳しくなって、ユーモアを交えておっしゃったのだろうが、当時30そこそこの私には 「隠居」という言葉がスコーンときた。 しかも40歳という若さで…

貯金7桁の42歳独身女がもう働かず生きていくことにした

ある日働くことが死ぬほど嫌になった。比喩ではなく、こんなつらいことをあと20年続けていくのかと思うと、絶望した。 もう嫌だ。死のう。何日も迷った。 そして思いついた。有り金使い切ってから野垂れ死にでもなんでもすればいいじゃないか。20年色々な仕…