働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

深夜温泉卵 解決編

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 3食うどんを食べていたら
体重が一日で1.3kg増えていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった

頭がどうにかなりそうだった…  

  orz...

 

できるだけ簡単に、温泉卵6個を安っすい薄いアルミ鍋で一気に作るチャレンジは、大失敗してゆで卵になりました

再挑戦したところ、あっけなく成功しました

 

結果

1リットルの水を火にかけ、沸騰したら火を消し、冷蔵庫から出した卵(出来れば小玉)を6個入れ、蓋をして16分以上(冬)放置する

そのまま放置して大丈夫

水で冷やさずとも良し(冬)

以上

 

クックパッドで見た4個のレシピとほぼ一緒じゃーん

ただのパクリ記事になってしまった

違うのは安っすい薄いアルミ鍋でOKなこと


f:id:motimoti-no:20200228031413j:image

汚くてすみません

780円くらいだったなあ

20年以上使ってる


f:id:motimoti-no:20200228031510j:image

寝る前にお湯に入れとけば朝食べられるよ!

つーか忙しい朝(無職には無縁)でも簡単に作れるよ!

あったかい温泉卵はおいしいよ!


f:id:motimoti-no:20200228032040j:image

ちょっと大きめ卵だと
f:id:motimoti-no:20200228032223j:image
黄身がゆるめです

白身もちょっと透明なところ残ってる

小玉が個人的にはちょうど良くできる気がする

でも冷えると少し黄身が固めになるよ

 

夜明けの一杯←だから太るんだよ(無職最高か)

f:id:motimoti-no:20200228032823j:image

七味と醤油またはだし醤油で

(黒七味はあまり合わんかった)

 

 

motimoti-no.hatenablog.com