働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

台湾日記 番外編 神韻公演と広島飲み歩き

今日は広島市内をウロウロしたのち、帰宅します


広島で有名なパン屋、アンデルセンの本店では日曜12時からワインの有料試飲が出来ます
目立たないところにあるので分かりづらいけれど、良いワインを試せるワイン好きにはありがたい機会です
f:id:motimoti-no:20191230043501j:plain
f:id:motimoti-no:20191230043525j:plain
f:id:motimoti-no:20191230043552j:plain


神韻という中国舞踊の公演に行きました


f:id:motimoti-no:20191230135147j:plain



バレリーナもびっくりの身体能力でアクロバティックな動きを見せてくれます
お話仕立てだったり舞踊だったり、中国らしい華やかな公演でした

さー、飲みに行くかー

昨日のワインバーが気に入ったのでまた伺いました
f:id:motimoti-no:20191230043614j:plain
コンフィ美味しい

ウイスキーが飲みたかったので、そのあともう一軒
f:id:motimoti-no:20191230043644j:plain
f:id:motimoti-no:20191230043706j:plain
グラッパ


f:id:motimoti-no:20191230043729j:plain
※ホントにこの暗さです
ドラキュラ城みたい
雰囲気たっぷり

f:id:motimoti-no:20191230043753j:plain
アイラウイスキー


これでおしまい
重い腰を上げて家路につきます

と、ここでオチが。
終電で終点まで寝てしまって6000円かけてタクシーで帰りました
もう1回飲みに行ける額orz

お客さん終点ですよーって肩を揺すって起こされて、マンガみたいで笑うしか無かった


これでホントにおしまい
ごちゃごちゃした旅で、面白かった
同行の人には、もっと英語が使えるようにしてくださいって言われちゃったけど(キビシー そういう方なんです)
今度は1人で行っちゃおうかなー

ここまで読んでいただきありがとうございました
(*´∀`)

良いお年を