働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

台湾日記4日目 寝坊と迪化街と空港迷走と帰国編

はい、起きたら10時でした~!

8時には出発したかったのにぃ〜!

フロントに荷物を預けてチェックアウトし、タクシーを呼んでもらいました。

迪化街(ディーホアチェ)へ、トドメのお土産や雑貨を探しに行きました


f:id:motimoti-no:20191230010319j:image

古い昔ながらのお店と、リノベされた若い感性を感じるおしゃれショップとが混在しています

 

そんで日本人多っ

 

朝飯にと、超メジャーグルメらしい魯肉飯(ルーローファン)を食べたんですけど、牛丼くらいの大きさかと思ったら、お茶碗サイズだった

甘辛わずかにスパイスなお肉がご飯に乗ってて、美味しくて、これじゃ足りない

写真無いし(´Д`)

 


f:id:motimoti-no:20191230010655j:image

なんともインスタ映えないスイーツ

杏仁豆腐に杏仁シロップがかかって、そこに白玉団子とかタロイモ団子とか入れた豆花っぽいの

美味しい

 


f:id:motimoti-no:20191230012340j:image

おビール成分の補充も忘れない

チョコと一緒に

 

ひと通りぶらついて、これで台湾観光もタイムリミットです

昨日書いたハンガーやら散乱したタクシーに乗り込みホテルに荷物を取りに戻り、そして台北駅へ

空港行きのMRT(地下鉄)に乗り台北桃園空港へ

 

B1Fに地下鉄が着いて、1Fに上りフリーWiFiを返却

そしたら何していいかわかんない

どこに行けばいいのかわかんない

くっそ広い

こんな時こそ翻訳アプリー!

と思ったらWiFi返しちゃったらもう使えない

台湾の街中のようには日本語はもうほぼ通じない

青ざめる

そこら辺の航空会社の人に

あいうおんちゅーごーとぅーチャイナエアライン

って聞いて、そしたら何番の所行けって言われて行くんだけどそこで何していいかわかんない

日本語が聞こえたので、すみません日本人の方ですか!?ってすがりついて聞いた

並んで荷物預けるのね

ふむふむ、終わった

次は?

ゲートくぐるやつ?

ふむふむ、終わった

 

と、そこで今回同行(一部)の人と再開!

あーーーーーー良かったーーーーーー!

もう日本に帰れないかと思った!

 

途端に余裕ぶっこいて買い物とかしちゃって乗り込みを待ちます

お腹がぺこぺこ

早く機内食が食べたい

 

時間が来ました

さよなら、台湾


f:id:motimoti-no:20191230020832j:image

最後の台湾ビール

 

こうして無事飛行機は広島空港に着きました

そうなんです。私、中国地方住みなんです

私の家は遠いので、今日は広島の街に一泊してから帰ります

 

台湾旅行日記 帰国編 [完] ババーン

 

 

 

しかし広島の夜は終わらないぜ

22時頃ホテルにチェックインし、夜の街に繰り出します


f:id:motimoti-no:20191230022526j:image

おビール

どっかのIPA


f:id:motimoti-no:20191230022231j:image

白ワイン

オーパスワンの空き瓶の前で撮ってみたりして


f:id:motimoti-no:20191230023341j:image

フォアグラのテリーヌ美味しい

 


f:id:motimoti-no:20191230023443j:image

これなんだったか思い出せない

美味かった気はする

(´Д`;)

あ!ワインはシャトーヌフドパープだった!ような!

 

 


f:id:motimoti-no:20191230023713j:image

あ、これはチーズオムレツだ

食いかけ失礼

 


f:id:motimoti-no:20191230023818j:image

ソーテルヌ

甘~くておいしーいワインです

 

もう一軒!と思いましたが結構な時間になったので、翌日の朝食をコンビニで買ってホテルに帰りました

 

明日は広島市街で中国舞踏のコンサートを観るよ!

そしてもちろんお酒を飲みに行くよ!

もう連日の睡眠不足でヘロヘロだよ!