働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

台湾日記1日目


f:id:motimoti-no:20191226021916j:image

ディープな台北 永楽市場

 

台湾の台北に来ました

1日目のミッションは食べることと買うことです

タピオカ  豆花  小籠包

台湾茶 からすみ(高かった orz)  パイナップルケーキ

などなど


f:id:motimoti-no:20191226031014j:image

豆花  仙草タピトッピング

 

空港を降りてから、両替や、フリーWiFiの受け取りを終え、荷物の受け取りに迷い、しかしなんとか地下鉄に乗りましたが、乗り換えを間違えたようで1時間ほど迷い歩きました

それもまた良きかな

 

両替やWiFiの受け渡しの人などは、仕事っぷりがゆるく、同僚とおしゃべりの片手間でお客さんの相手をするのでわけわからん

(=_=)


f:id:motimoti-no:20191226022506j:image

比較的小綺麗な台湾部分

 

夜市はカオス

臭豆腐を食べる勇気が萎えた


f:id:motimoti-no:20191226031146j:image

 

しかし、わかってはいたけど何より衝撃的だったのは、ホテルのトイレに紙を流せないことです

一応ウォシュレットは付いているけど、拭いた紙は備え付けのゴミ箱に捨てるんです

((((;゚Д゚)))))))

 


f:id:motimoti-no:20191226023219j:image

部屋が大通りに面しているせいか、排気ガス臭い上に、変な間取りのホテル

 

すりガラスでトイレとシャワーブースが丸見え

ダブルの部屋なのに(1人で泊まっています)

 


f:id:motimoti-no:20191226023546j:image

ビール成分が足りない1日だったから、近くのファミリーマートで補充

さっぱり系のお味でした

 


f:id:motimoti-no:20191226031821j:image

お茶は、有糖が多いので無糖を探すのに困る

このお茶、美味しかったです

 

明日はタロコ号に乗って台東に行きます