働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

キス釣り行ったよ

ひっさびさに連休だったので、5時に起きて近くの海に行きました

朝の海はいいねえ~

 

釣果


f:id:motimoti-no:20200809192437j:image

キス(大)2匹

キス(小)数匹

 

帰ったら眠くて、料理する気力なく昼頃まで寝てから調理開始

 

キスは天ぷらとか刺身が一般的だけど、丸干しが一番簡単で一番美味しいと思っちょります(方言)

 

ウロコと頭を取って、内臓を洗って、水450~500ml+塩50gの塩水に15~20分漬ける


f:id:motimoti-no:20200809193328j:image

大きなキスは卵と白子を持ってました


f:id:motimoti-no:20200809193709j:image

 

3~4時間干して


f:id:motimoti-no:20200809193506j:image

(この後夕立来た。危なかった)

グリルで焼いて


f:id:motimoti-no:20200809193651j:image

食う


f:id:motimoti-no:20200809193734j:image

 

小さいキスでも身離れが良くて食べやすいです

卵と白子は美味しかった

 

明日は4:30に起きてまた行く!