働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

パーティー 2

ワイン、チーズ、パンたち
f:id:motimoti-no:20201122011508j:image

パーティーが始まりましたよ

ワインはちゃんと美味しい。良かった

こんなに濃くて力のあるピノノワールは初めてかも

香りはフルーティーさがありつつも落ち着き気味

 

ボルドーと迷ったけど、一番好きなぶどう品種のピノノワールブルゴーニュにしました

あーボルドーも飲みたかったけど仕方ない

残ったので明日の昼からも飲もうっと

 


f:id:motimoti-no:20201122012850j:image

日本の山羊乳チーズ

フレッシュで、フワフワのクリームチーズみたいな感じです

ヤギくささは好きです

これは控えめで食べやすい

 


f:id:motimoti-no:20201122013226j:image

カリカリ中モチモチの理想的フランスパン

 


f:id:motimoti-no:20201122013550j:image

チーズ3つ

さっきの国産山羊フレッシュチーズと、山羊のゴーダと、世界三大ブルーチーズのスティルトン

山羊ゴーダって存在自体初めて知りましたが、あっさりとおいしい

スティルトンは塩気強いから、ちょびっとでワイン3口いける

 


f:id:motimoti-no:20201122014301j:image

ここでエポワス様到着

佐川のお兄ちゃんありがとう!


f:id:motimoti-no:20201122014431j:image

思ったほど臭くなかったです

若かったのかな?

普通にウォッシュチーズです

値段程では無いかもだけど、食べてみたかった

もうちょい熟成した方が好みかも

 


f:id:motimoti-no:20201122015346j:image

禁断のケーキ

ワインと合わせたかったけど飽きたのでコーヒー淹れました

 

はい、これでパーティーはお開きです

 

昼の疲れとワインで眠くなったので猫と一緒に仮眠しました


f:id:motimoti-no:20201122015840j:image

猫がほっぺくっつけてきたのでニヤけながら自撮りしたけど、左の私の頬の色がやばい

猫、目汁で目が汚くってすんません

 

 

0:00頃目が覚めて、また少し片付けてから、これを打っています

 

春頃しまむらで冬用タイツが100円だったので、冬になっても仕事辞めてませんように、との気持ちを込めていっぱい買ったんだけど、まさか存在すらしなくなってるとは、我ながら驚きです

 

今日は遅くまで起きて大好きな夜ふかしを楽しもうと思います

もしかして最後の夜ふかしかもしれません