働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

月経カップを激しくおすすめする

女性のみなさん、ナプキン派ですか タンポン派ですか

わたしは月経カップ派です

↓こんなんです すいません 横の口紅見栄張りましたデパコスこれしか持ってません

f:id:motimoti-no:20190421021011j:plain

比較的メジャーなメーカーは、メルーナとスクーンじゃないかと思います

↑右からメルーナXL持ち手ボール メルーナL持ち手リング 共に硬さスポーツタイプ 見切れてるのは(着色してきれいじゃなかったので)スクーン サイズ1(小)です

膣に挿入して経血を溜め、溜まったら取り出して、中身を捨てたらキレイにしてまた装着、という使い方です

なにがいいってまず「出てる」感がない

だから生理ってことを忘れるくらい

それからゴミが出ない

他の生理用品がほぼ不要になるので、毎月の出費が削減できる

自分の体の様子を目で確認できる 等々

 

良くない点は取り換えがやや面倒

でもペットボトルなんかに水入れてそれで洗えば割と簡単ですよ

あと最初がお値段高い(でも毎月500円節約になると考えれば一年もたたず回収できますよー)

 

個人的お勧めはメルーナのスポーツタイプ(硬め)

クラシックタイプより膣内で開きやすいから

持ち手は初心者の人にはリングが人気みたいですけど、いきむ力で「産まれる~!」ってできれば、わたしはボールが装着感良くておすすめ

 

 

 このサイトの見にくさは何とかならんのか

 

メルーナのサイト行くと、L,XLサイズは身長167cm以上で2,3人出産経験あること、なんて条件ありますが、無視して使用してます

だって多いんだもん でも着けてるとおしっこ出ないことある 尿道圧迫してるんだな

Mサイズのレビュー見てたら、「多い日は8時間しかもちませんでした。量は普通だと思います」みたいなのあって、画面叩き割りたくなったわ

わたしなんぞXLが15分で満タンになったことあるぞ 普通ってなんじゃこらぁ

 

と息巻くのですが、今月はピルのおかげか、まだ1日目ですがいつもより劇的に量が少ないのが分かります

Lが8時間くらいもちそうです

 

これ寝る時が特に良いんだよね~

どんな寝相でも、逆立ちして寝ても、漏れないもんね~

 

とにかく激しくおすすめします

 

 

ピル日記もつけたいと思います

 

 

motimoti-no.hatenablog.com

 

 

motimoti-no.hatenablog.com