働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

(改)エコクラフトでの猫ちぐら(猫つぐら)ぽいものの作り方(改)

motimoti-no.hatenablog.com

上の記事での最初の猫ちぐらの出来が納得できなかったので再チャレンジ




f:id:motimoti-no:20190418060723j:plain
さらに2個作ったので、3度目の正直でもう一度作りました
理想とは違うけどちょっとマシになった気がする
今回はなるべく上から編みました
あと頭の部分を丸めに編みました
その他細かいところ変えてます


前回作った猫ちぐら、微妙な出来だったので無かったことにして、もう一回作りました
ちょっと作り方を変えていますが基本は同じです

途中までは一緒(今回は直径35センチ高さ30センチ)
最初は2本取り、本体は3本取りの紐で編みました

縦ひもの長さは全部ちゃんと測って、手頃な30センチの筒があったから真ん中も測って
f:id:motimoti-no:20190331202613j:plain

全部貼る
f:id:motimoti-no:20190331203115j:plain

上からと下からと編み進めて
f:id:motimoti-no:20190331203217j:plain

出入り口を残して形は完成
なぜまた歪んでいるの?
f:id:motimoti-no:20190331203518j:plain

出入り口を切って折り目にボンドをつけて折り込んで
f:id:motimoti-no:20190331203806j:plain

入口裏に12本取り(デフォ幅)テープを貼って補強して
出来上がり〜
f:id:motimoti-no:20190401185010j:plain

はい、また微妙〜
motimoti-no.hatenablog.com

f:id:motimoti-no:20191011010845j:plain