働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

冬と鬱

私は冬になるとうつが酷くなる

冬季鬱という病名が知られるようになって10年ぐらいになるだろうか

15年目ぐらい前に、「寒くなるとうつがひどくなるんです」と当時、主治医だった女医に相談したところ
「気のせいだと思いますよ、そんな症例ないから」
と一蹴された

バーカバーカ、このヤブ医者

ちなみにこのヤブ医者には、「あなたといるとキレそうになる」と、やんわりもう来ないでくれということを言われたが、頭がボーッとしていた私はその後も何年もその医者に通い続けた
今となっては笑い話だ

この季節は三寒四温で、少し暖かくなるとメキメキと活動的になる
逆にぐっと冷え込むと、あっという間に気持ちも落ち込む

日照時間を補うためのライトの購入を検討したり、沖縄に移住なんてことまで考えたりした

冬ももうすぐ終わる
でも1年たったらまた来る