働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

鬱の時はよく行旅死亡人スレを見る

鬱で死にたい時や気分が落ち込んだ時、よく、2ch行旅死亡人スレを見る

行旅死亡人(こうりょしぼうにん)っていうのは、身元の分からない亡くなった人のこと

自治体が出す行旅死亡人のお知らせをする官報をまとめたサイトが多数存在する

行旅死亡人データベースっていうひたすら官報のみを掲載しているサイトもあるけど、あれは寒々しすぎて悲しい

2chで他の人との考察や雑談を交えて、行旅さん(亡くなった不明人の方)を語るのがなんかいい

行旅さんはどんな経緯で行旅死亡人となったのか、持ち物や見つかった場所なんかで、生前はどんな人だったのか、自殺なのか他殺なのか事故なのか、推測したりなんかして

自治体によってお知らせの文章のテンプレートが違うとか

死を思うことによって生を感じて、なんとか生きるというか
明日は我が身と自嘲してみたり

ほんの3ヶ月ぐらい前までこんな状態だったのに、仕事を辞めて鬱も良くなり、めっきり見ることもなくなったが、もしまた仕事を始めたらこのスレのお世話になるんだろうなぁ
働くくらいなら死にたい
野たれ死んで行旅さんになりたい
motimoti-no.hatenablog.com