働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

SIMカードぶった切り 携帯乗り換え物語

ヤマダ電機で買った携帯がすごくへぼかった
まぁ2万円しないという低価格なのもあるけれど、タッチパネルの反応が悪いし、充電はすぐになくなるし、ついには着信音がならなくなったので、携帯の乗り換えをすることにした

私はイオン携帯だが、近所に携帯を買えるイオンはなかった
イオンのコールセンターに電話したが、いつも繋がらない

なので、価格comを見て機体を買った
イオンで買うより6000円安かった!
よっしゃ

しかし、問題は、SIMカード
現在の携帯はマイクロSiM、新しい携帯はnanoSIM
イオンのコールセンターは相変わらず繋がらない
どうやったら新しいSIMカードに変えられるのかわからない(機械音痴)
どうやら3000円で買って、二、三日、不通の日が起きてしまうらしい

しかもヤマダ電機のがマイナーな機種なのでSiMの互換性があるのかわからない
まあ、多分大丈夫だろうの精神

そして、ネットを見ていて発見した
自分でSIMカードを切る荒業があることを

この道具でカードを切り抜くのだ
何それ、めちゃめちゃ怖い

緊張しました

パンチ穴を開ける要領で、ガチャリンコと切り抜きました

切り抜いた後のカードを見てみるとなんか中の黒いもの見えてるし、金色のとこも切り取っちゃってるし、これ大丈夫なんかとすごく心配
恐る恐る新しい携帯にセットしてみると、成功!
ネット繋がる、電話かけられる*(^o^)/*

データの引き継ぎは、なんかヤフーのクラウドさんがやってくれた(ふんわり)

というわけで、新しい携帯に引っ越し無事成功です
新しい携帯からこれを書いています

上記の道具はもう不要なのでメルカリで売りました
買った人も成功するといいな


やればできるじゃん、自分、と悦に入るのでした