働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

着物を着たいおばちゃんの会

コロナの影響でお茶の教室が中止になっているので、着物を着る機会がありません

なので、みんなで着て集まっちゃおうというおばちゃんの会が開催されました

一応、伺うお宅の雛人形を見るという名目です


f:id:motimoti-no:20200317021308j:image

旧暦まで飾るという風習があるよ

 

今日のお着物


f:id:motimoti-no:20200317021430j:image

オレンジの菊?柄の紬


f:id:motimoti-no:20200317021449j:image

羽織というものを生まれて初めて着たよ

 

 

明日は仕事3日目です

目を通しておいてねと言われた書類をほとんど見ていない(;・・)(・・;)

何故なら

土曜日→スーパーに遊びに行って疲れた

日曜日→疲れてたので寝てた

今日→集まりのあるのは午後なのに午前中寝てた

 

もうね、ねぼすけなのは直らない

(¦3[___]オフトゥンまじ神