働くのが嫌いだった独身女の42歳から44歳までの記録

長年のうつ病で精神がイカれた女が脳内をさらけ出すブログ 45歳になりました たまに元気になって猫ちぐらを作ったり色々活動します 無職最高なのですが残念ながらパートに出ていて比喩でなく死にそうです。最近の楽しみは毎日首を吊ることです。

ぼくのなつやすみ

お盆休みを満喫するもっちーです

今朝はアジ釣りに行きました


f:id:motimoti-no:20200814103025j:image

楽しみすぎて4時半に来てしまいました

でもこんな時間でも結構釣り人いるんです

馬鹿じゃねーの(オマエモナー)

 


f:id:motimoti-no:20200814103129j:image

夜があけました

今日は堤防で釣っています

 


f:id:motimoti-no:20200814103302j:image

 


f:id:motimoti-no:20200814103416j:image

豆アジ どちゃー

時々サバ

30匹くらい?

調子に乗って餌が無くなるまで釣りましたが、こいつら何にしようかなあ

 

定番の唐揚げかな

手でエラをつまんでお腹方向に引っ張ると内蔵も取れるってネットで読んだ

でも私、揚げ物恐いから苦手です

 

あとね、前にも書いた気がするけど、超ローカル料理、「さごし」

頭と内臓を取って、5mm幅くらいに切って、酢と味の素に漬けて2~3日

しょうが醤油で食べる


f:id:motimoti-no:20200814142306j:image

日本酒にぶち(方言 すごくの意)合うんじゃこれが

ただ5匹くらいしか消費出来ない

 


f:id:motimoti-no:20200814104737j:image


f:id:motimoti-no:20200814104823j:image

※朝7時

 

たまらんねー!

さー、昼寝もすんだし、「しご(下ごしらえ)」するかー

 

 

唐揚げになりました
f:id:motimoti-no:20200814173633j:image

 

なつやすみ 夜の部

アジをルアーで狙いに行きましたが、こいつらが釣れました

この辺ではガシラとかガッチャンとか言うけど、何ていうやつなんだろ

身は少ないけど白身で、煮付けにすると美味いです


f:id:motimoti-no:20200814223916j:image

カサゴでした

そりゃ美味いわ

(いやメバルだろ)