Amazonのリュウさん頑張れ
午前4時にアマゾンの定期購入便を確認していたところ、数量の違いに気がついた
Amazonのカスタマーセンターは24時間受付を行っているという
早速電話番号を入力したところ、すぐに仙台から電話がかかってきた
しかしどうも相手の言葉が聞き取れない
外国人のようだ
事情を説明したがすれ違い感半端なく、 問題も解決せず、私はもやっとしたまま電話を切った
直後アマゾンよりメールがあった
新年あけましておめでとうございます。←1月11日
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
私は新人ですから、初めて電話した、緊張過ぎて、いろいろ確認不足で、申し訳ございませんでした。
<中略>
良いお年をお迎えください。←1月11日
ご利用ありがとうございました。
私はリュウさんは中国とかの方で、勉強等の理由で日本に来ており、きついが時給は良い深夜のカスタマーセンターの仕事をバイトでやっている、若い女性なんだろうと想像した
そっか、初めての仕事だったのかー、緊張していたのかー、とさっきまでのもやもやを忘れ、私はニマニマした
リュウさん頑張れ
なんかほっこりした出来事でした